「1990年FNS・アモ菜」登場/中森明菜イラスト「ミ・アモーレ」ミニ菜

皆さま、お久しぶりです!たー坊です。

僕は今、日本のハワイに居ます。が、、
昨夜、台風が直撃し、怖くて眠れませんでした。

「怖い」なんて、大袈裟な~~、と思う方もいるかもしれませんが、
九州上陸の時は、まだ台風の勢力が物凄く強いのです。

台風の進路に住んでる方は、ご注意くださいね。

---------

さて、今日は久々のミニ菜ちゃんの登場です!!

今年になって巷では「俺の”アモーレ”が」とかよく聞きますね。。。

今回のイラストは1990年FNS歌謡祭で、5年振りに「ミ・アモーレ」をお歌いになられた明菜さんです。
あの時の明菜さんの美しさは言葉では言い表せない程で、この世のものとは思えませんでした。

あの後ろに流した髪型、大好き❤

日本人が”一番似合わない色”とされる「(エメラルド)グリーン」のドレス。

完璧ですわーー。
今、見ててもゾクゾクするほど綺麗な明菜さんです。

それでは、イラストどうぞ~

画像


うーん、自分的にはこれで精一杯なのですが、明菜さんのため息が出るような美しさまでは表現できてません(´・ω・`)

まぁ、本業じゃないですから!
これで食べているわけではないですから!!

許して…。

---------


それでは、お口直しに本物の明菜さんとご対面~❤


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



---------


ああ、明菜さんふつくしい…。

そういえば、ミニ菜イラスト、今年は2回しか更新していませんね。

最近のイラストは完成させるのに3か月位掛かります。

気長にお付き合い下さいね。。


---------

ディナーショーはチケットが何処も瞬殺で売り切れているとか…。

僕は最初の東京公演(FC限定)だけ申し込みましたが、こちらも凄い競争率になりそうな予感…。。。

抽選になるのかな~。

当たるといいな…。

また、リアルで明菜さんの歌うお姿を拝見したいです!


それでは、、また~!!



この記事へのコメント

コロ菜@coronet
2016年09月20日 15:34
たー坊さん
こんにちは~♪ 日本のハワイ~??
肉巻きおにぎりの美味しいところですかw

90年のFNS歌謡祭はテレビで見れてないの、
仕事にまい進中の頃だわw
つベで上がってるのを見ましたが、綺麗ですよね、、、本当に。
たー坊さんのイラストがこうやってアップされていくのか…
描こうとすると細かい点も気になって、繰り返し映像見る方ですか?
このドレスも、よく見るとこだわりが凄くて、
明菜さんって細部にまで気を使う人だなって思いますね。
たー坊
2016年09月20日 17:16
>コロ菜さん

初コメ、ありがとうございます~♪
日本のハワイは…、、
そう!肉巻きおにぎり!
あとチキン南蛮とか( *´艸`)

90年FNSは未だデジタル放送時代じゃないので、画質があまり良くないですね。
つべに上がっているのも、画質が…( ゚Д゚)

このミアモを歌う明菜さん、ホントっ!!綺麗ですよね☆
此処まで美しい明菜さんはイラストなんかじゃ表現できないです。

衣装は可能な限り細部まで再現しているつもりです。
動画を見て、POWER-DVDのキャプチャー機能を使って、150枚以上の静止画を集めて、そこから衣装研究等しています。
画質が良いと、もっとクオリティーも上げられるのですが。。

明菜さんのこのドレスの着こなしはあっぱれですね!!
ミニスカート&胸元も開いているのに、下品では無く、むしろ気品に溢れています♪♪

また、遊びに来て下さいね~
コメントありがとうございました!
yuki
2016年09月23日 23:31
たー坊様、こんばんは。

今年は「アモーレ」や「リオ」と話題になりましたね。

ずっと頭の中では「ミ・アモーレ」が流れてます

久しぶりのミニ菜ちゃんは大人セクシーですね

この衣装の裏地はペイズリー柄だったのですね。

明菜さんがグリーンの衣装を着ているのってあまりないですよね。

思い浮かぶのは夜ヒットの「ジプシー・クイーン」と「TATTOO」ぐらいかな?

この時のFNSでは確かDESIREも歌われていなかったでしょうか?

全身、真っ赤だったのを覚えています。
たー坊様の絵も大作になってきていますので無理なさらずにして下さいね。

ではハワイでゆっくり過ごされて下さいね
たー坊
2016年09月26日 14:57
>yukiさん

yukiさん、こんにちは!たー坊です(^^)/

久し振りのイラスト、最近テレビでよく耳にする「ミ・アモーレ」ですね!
90年代。
大人の女性の艶やかさを表現しようと思って描いてみましたが、
難しいですね~。

衣装のピンクの部分はペイズリー柄ですね。
完全にイラストで再現するのは不可能(?)なので、悩みました。
プロのイラストレーターの方達は、こういう時どうやって描くのでしょうかねぇ。
興味あります!!

グリーンの衣装で思い出すのは、夜ヒットの「ジプシークイーン」「TATTOO」に加えて、83年ライブを思い出しますね。

90年FNS歌謡祭ではDESIREも歌っていますね。
しかも、86年当時のおかっぱウィッグを装着するという気合の入れよう!
あの時は赤い着物の下地に綺麗なブルーがチラチラ見えていて、美しかった~です!!

最近のイラストは時間がかかるようになりました。
いつも前作を超えるイラストを、、と思っているので、肩に力が入ってしまいます。。
そうですね、無理は禁物ですね。

ハワイ旅行は残すとこあと4日でーす。
やっと過ごしやすい季節の足音がしてきましたね☆

yukiさんも、充実した日々が送れますように(祈)

それでは、また!!
aknbsd0713R
2016年09月30日 01:18
たー坊さん、こんばんは♪ ~いやぁー、来ましたね!「1990年FNS・アモ菜」ちゃんイイですね!! この1990年FNS歌謡祭「ミ・アモーレ」の明菜さん、なんと「魅力的」な事でしょう!!(^o^)丿 ☆彡髪型、デコルテ、ドレス、そして美脚!! 全てが素晴らしいですね(^^)♪ 光沢のあるエメラルド・グリーンとピンク・パープルの色のコントラストはあたかも南米の蝶のようで綺麗です。この衣装はかなりのミニスカートなんですが、たー坊さんの仰るように全然下品ではなく、スカートの後ろ部分がトレーン風+バッスルラインになっていてエレガントな印象を与えています。
明菜さんの美脚と相まってとても素敵なドレスだと想います(^^)/

たー坊さんは以前にこの衣装を創られていますよね♫ 今回「1990年FNS・アモ菜」ちゃんも描かれて、いかにこの時の明菜さんがお好きなのかがよく判ります(^^)v ~確かにこの明菜さんの美しさをイラストで完全に再現するのは難しいでしょうね^^;。でもその「エッセンス」がしっかりと表現されているなぁと想いました♪~ 

では、また~(^o^)丿
たー坊
2016年10月04日 21:13
>aknbsd0713Rさん

aknbsd0713Rさん、お久しぶりです!たー坊です(*^-^*)

「1990年FNS・アモ菜」ちゃん、気に入って頂けましたか~?
「バッスルライン」と云う言葉、初めて知りました(^^ゞ
ググってみましたが、なるほど、スカートの後ろ部分を膨らませる手法で、
19世紀半ば~20世紀初めに流行したんですね!!
「ミ・アモーレ」の1番を歌い終わって、階段を下りてくるとき、バックカメラから美しいドレスのラインが映し出されていますね!納得!!
全て計算済みなんだろうな~。
凄く綺麗だな~~。

以前この衣装作りましたね~。
型紙作るのに四苦八苦しました。特にスカートのヒラヒラ部分(💦)

少しでも、この時の明菜さんの美しさがイラストで表現できたと感じて頂けたら、とても嬉しいです!!

それでは、また~!!

yuki
2016年10月26日 14:46
たー坊様、こんにちは。
先程はお手数をおかけして申し訳ありませんでした🙇
たー坊
2016年10月26日 16:30
>yukiさん

いえいえ、大丈夫ですよ(*^-^*)
個人情報なので削除して正解ですね★
yuki
2016年10月26日 17:01
たー坊様、こんにちは。
度々、すみませんでした🙇
以前のように「承認」機能があると思っていたのでたー坊様だけに読んでもらえると思っていたのでビックリしました(。>д<)
もし良ければ宜しくお願い申し上げます🙇