#2 アイミス紅白コスプレ再挑戦/中森明菜

皆さん、こんにちはー!たー坊です。

先日、同じ明菜コスプレに興味を持つ親友と、ユザワヤ蒲田店(東京都大田区)に行きました。
マツコの「夜の巷を徘徊する」という番組で取り上げられてから、今やコスプレイヤーの聖地でしょうか?

今回の記事は、それから遡ること2か月前のユザワヤ蒲田店での買い物の様子です。

今日のお目当ては、ズバリ「白のモコモコした生地」。

紅白アイミスの70%を占めると言っても過言ではない大事な生地選びです。

以前はネットで生地の激安店探したり、ヤフオクで1ロール買ったりと、色々やっていましたが、

生地は洋服と同じで、実際、肉眼でチェックしないと分かりません。
(ネットショップで洋服買って、色がイメージ違った💦なーんて失敗10年くらいしてましたから。。)


----------------

ユザワヤ蒲田店は大きく3つ?(未確認)の建物に分かれており、蒲田駅から一番近いところに「コスプレ館」なるものがあります。
迷わず、明菜さんの生地はここで買うことに!

ざっと目を通すつもりでしたが、、

一つ一つの生地との出逢いで、足が止まってしまう…。
「これは明菜さんのあの衣装に使われていた(そっくり)!」
こんな心の悲鳴。

時間がいくらあっても足りないので、「白で毛足が長いモコモコした生地」だけ見ることに。


まぁ、沢山あるわあるわ。

でも、スマホで「I MISSED "THE SHOCK"」紅白の映像を生地に近づけて、比較してみると、イマイチ違うものが多くて…。

そんな「不採用( ´艸`)生地」たち↓



画像

画像



そして、諦めたころに見つけた特価コーナーにあった生地。


画像




「こ、これは!!!!」
「うん、行ける、使える!!!」

本物の明菜さんVer.はもっとウネウネというか、毛足のクセが強い感じなんですが。
でも、
「高いものが良い…という訳ではない」という最近のたー坊の価値観とも一致💛

画像



直観でそう思い、140㎝×107㎝にカットしてあるロール状のセール品を5つまとめてレジに持って行きました。
あまりに嵩張り、もって帰ることができないので、ロールを外して、奇麗に畳んでもらい、大きな袋に入れて貰いました!(レジの紳士おじ様ありがとう💛)


重い重い荷物をコンビニ前に置いて休憩して、帰路に就くのでしたーー。

画像


蒲田駅!また来るね~

画像



(かなりアイミスシリーズ続きますよーー( ゚Д゚)


それでは、また~!!


たー坊より(^_-)-☆


この記事へのコメント

マヤ菜
2019年06月03日 16:23
https://tokyo2020.org/jp/special/torch/olympic/torchbearer/
これ、明菜さんのコスプレ集団で走ったらすっごい明菜さん、喜ぶと思います。
もしするとしたら・・・たー坊さんの力なしでは絶対にないです。
オンナも男も、ランナーを取り囲みながら走ったらすごいだろうなと思います。
でもコースとか、全然わからないです。
たー坊
2019年06月13日 07:06
>マヤ菜さん

マヤ菜さん、こんにちは!たー坊です。
オリンピックの聖火ランナーですね!
これぞ明菜さんの衣装!というような大きなドレス(難破船、TANGO NOIR)、キャッチーな衣装(TATTOO、DESIRE)なんかで皆で走れたら面白そうですね!!

衣装はうちに沢山ありますから(10人分くらい?)、みんなで走りたいなぁ~。
上空ヘリのカメラでも捉えられそうですね(笑)
「アナ)なんでしょうね?あの集団は??」とかの実況(笑)

募集要項をざっと見たら、、支給されたユニホームらしいですー。
これなら東京都庁出発の東京マラソンの方が自由度高くて、楽しめそうですね(^^)/

それでは、また~

たー坊より(^_-)-☆
マヤ菜
2019年06月14日 00:08
コメントありがとうございます。改めまして、はじめまして。
走る人は1人ですけど、パレード引き連れたらいいと思います。
確か200mって書いてあったと思うので体力的に参加可能な人が多そうです。
マヤ菜
2019年06月21日 09:37
スケジュールが出てます。九州で走っても人が集まるでしょうか?
僕のところに応募してもいいですし、たー坊さんのところも移動可能です。
ランナーと5人くらい集まれば様になると思うのですが。
https://team.cocacola.jp/event/
たー坊
2019年06月22日 16:34
>マヤ菜さん②&③

マヤ菜さん、こちらこそ初めまして!
マヤ菜さんの明菜コスプレ聖火の熱意伝わってきます~!!
東京から始まって、北に南に交互に行く感じですね。
僕の九州の実家の近くも走るみたいです(^^)/

200mなんてあっという間ですね~。
5人分の衣装はありますが、衣装着て外出る勇気のある人、いるかな~?(笑)※僕は平気です。
マヤ菜さん(男性だと初めて知りました)はコスプレしたいですか?(#^^#)
マヤ菜
2019年06月24日 06:19
すっごい前向きなメッセージありがとうございます。
来年になってみないと分かりませんが、
僕は直近の県ぐらいまでしか移動できないと思います。
たー坊さんは今は実家ではないのでしょうか。

きっと普段、ミッツさんみたいに「明菜が降りてる」くらいのことを
口走っちゃってるかも?と思える人々を会場で結構見かけたので、
5人と言わず集まるのではないかと思います。僕も豪華な衣装、着てみたいです!
でも僕が自分のところで申し込んだら、僕がユニフォームで走りますから。
たー坊さんにはしっかり豪華衣装を着てほしいです。
自前の人も結構いるとは思いますが、たー坊さんの衣装を着させてもらいたいなと思う人、沢山いると思います。
マヤ菜
2019年06月25日 22:45
ちょっと毒舌が過ぎました。すみません。
たー坊
2019年06月29日 11:26
>マヤ菜さん

マヤ菜さん、こんにちは!たー坊です。
毒舌とか全然思ってないので、大丈夫ですよ~!

ただ、僕があまりに前向きなお返事をしてしまったので、期待をさせてしまいましたね。
今、住んでいるのは東京です。
明菜さんの衣装で走る、伴走するのは難しいです。ごめんなさいm(__)m

詳細は先ほどメッセージを送らせて頂きました。

たー坊より
マヤ菜
2019年06月29日 20:52
たー坊さん、コメントありがとうございます。
唐突な無茶振りでした。こちらこそ「ごめんなさい」です。
ブログにお邪魔してお相手して頂いて、楽しかったです。
どこかのライブなりでお会いしたら、僕の方は顔を知ってますので、
その時は声を掛けさせて頂きます。これからもブログも拝見します!
たー坊
2019年07月01日 20:02
マヤ菜さん

いえいえ、謝ること全然ないですよ(*^^)v
此処には色々な発想を持った方と交流できるので、僕自身は楽しんでいます。気にしないでくださいね~。

少しブログの更新が遅れると思いますが、これからもよろしくお願いいたします!
僕の顔はもうご存じなんですね(^^ゞ
どこかの会場で見掛けたら、遠慮なく声掛けて下さいね~

それでは、また~

たー坊(^_-)-☆